トレーディングカード特化サイトでリード獲得&顧客エンゲージメントUP

Client
株式会社SEIWADO

クライアント概要

合同会社SEIWADOは、印刷会社の協力と自社の提案力を活かし、多様な印刷ニーズに対応するプリントエージェンシーです。長年の経験と技術力を活かし、トレーディングカード印刷に特化したサービスを新たに展開しています。

抱えている課題

  • 従来の提案型ビジネスモデルから、戦略的に顧客の事業成長を支援するモデルへの転換を図りたい。
  • 新サービスであるトレーディングカード印刷の認知度を高め、見込み顧客からの問い合わせを増やしたい。
  • Webサイトをマーケティングの拠点として活用し、顧客とのエンゲージメントを強化したい。

解決策

  • HubSpot CMSの導入:顧客管理(CRM)機能との連携により、リードナーチャリングを自動化し、営業活動を効率化・最適化。
  • 顧客中心のWebサイト設計
    • トレーディングカード印刷の専門性をわかりやすく伝えるコンテンツを制作。
    • 顧客の課題やニーズに合わせた情報提供を行うことで、問い合わせを促進。
  • データに基づいた改善サイクル
    • Webサイトのアクセス状況や顧客行動を分析し、改善点を特定。
    • SEO対策やコンテンツマーケティングを継続的に実施し、Webサイトの集客力を強化。

実施結果

  • WEBサイトからのトレーディングカードの見積もり依頼が増加し、顧客とのコミュニケーションが活発化した。
  • ユーザーが必要な情報を明確に把握できるようになり、柔軟な対応が可能になった。
  • キーワードの選定とパフォーマンスの向上を通じて、WEBサイトの効果を最大化した。
  • HubSpot CMSのCRM機能により、営業活動の効率化を果たした。

現在の関わり方

Webサイトリニューアル後の運用においても柔軟な対応と改修を行い、Webサイトを活用したマーケティング活動を強化しながら、顧客とのエンゲージメントを深めていけるよう支援していきます。

ケーススタディ一覧に戻る

ビジネスの成功につながるデザインをお考えの方へ

MDMは、貴社の目的に合わせたソリューションをご提供します。ぜひお気軽にご相談ください。

WEBを活用したビジネス構築について相談する