- 課題
-
茶谷鉄工所さまは、歯車のオーダーメイドを中心に機械部品の製造を行っています。
歯車製造会社としての競合は商圏内に多くはないものの、その中で差別化ができていない状態でした。
茶谷鉄工所さまならではの強みや、お客さまが何を期待して取引をしてくださるのかを明確にし、Webサイトに落とし込むことが課題でした。
- 解決策
-
Webサイトを制作するにあたり、差別化ポイントを探すべくまずは同業他社の調査を行いました。
調査を行ううちに、茶谷鉄工所さまが当たり前に行っていることでも他社サイトには明記されていないポイントが多数見えてきました。
それらを洗い出して茶谷鉄工所さまと議論を重ね、コンテンツとして作り込んでいきました。
また、お客さまとのお付き合いで大切にされている、オーダーメイドならではの柔軟な対応と精度の高さをキャッチコピーで表し、メインビジュアルに配置しています。
デザインでも「歯車の会社」であることを印象づけるため、メインビジュアルのアニメーションをはじめ各所に歯車のモチーフをあしらいました。
Webサイト/トップページ(PC)

Webサイト/トップページ(SP)

お気軽にご相談ください
MDMでは、お客様のご要望をしっかりと伺った上で
明確な費用や納期、ご提案内容をお伝えしています。
まずはお気軽にご連絡ください。