- 課題
-
代替わりを節目に、現院長の体制に合わせた新たなブランドイメージの構築が課題でした。
院長は歯科口腔外科を修了しており、先進的な施術を得意としていたため、
当初は、院長のイメージカラーである赤色を使用した「革新的なイメージ」を希望されていました。一方で、打ち合わせを重ねるにつれて、かわべ歯科クリニックの前身である川辺歯科医院の歴史と、地域のかかりつけ医として携わってきた先代の父への敬意を知ることができました。
それにより、現院長の「かわべ歯科クリニック」を体現するだけでなく、従来のからの「信頼と実績」を表わす必要があると考えました。
- 解決策
-
かわべ歯科クリニックの前身である「川辺歯科医院」の「川辺」の文字をモチーフとしたロゴを作成し、先代の想いを継承。先進的な施術で応える地域のかかりつけ医としてのブランドイメージをつくり上げました。
Webサイト/トップページ(PC)

Webサイト/トップページ(スマートフォン)

名刺

コーポレートアイデンティティマニュアル

名刺案

ロゴ案

お気軽にご相談ください
MDMでは、お客様のご要望をしっかりと伺った上で
明確な費用や納期、ご提案内容をお伝えしています。
まずはお気軽にご連絡ください。