- 課題
-
ご依頼いただいた当時、ウェブサイトは校内の先生方で制作・管理されていました。
iPadなどを利用したICT教育、英語スピーチコンテストの主催、有名校への進学実績など、多くの魅力がありながら、それらを伝えきれていない状況の解決が課題でした。
- 解決策
-
まず、学校サイトに訪れるユーザーがどんな人たちで、どんな情報を求めているかを整理。受験を考える中学生や在学生、その親、卒業生、企業などさまざまなユーザーが、どうすれば情報にたどり着きやすいかを考えて動線を設計しました。
さらに、初めて訪問するユーザー向けに「数字で見る国際高」というコンテンツでは、インフォグラフィックを用いてわかりやすく学校紹介を行っています。
また、ユーザーの多くはスマートフォンからアクセスすることを想定し、スマートフォンでの操作性を第一に考えて制作しました。デザイン面では、真剣に授業に取り組む生徒の写真とキャッチコピーで、学びのイメージをビジュアル化。デザイントレンドも取り入れ、学校の先進性を表現しました。
Webサイト/トップページ(PC)

Webサイト/トップページ(スマートフォン)

お気軽にご相談ください
MDMでは、お客様のご要望をしっかりと伺った上で
明確な費用や納期、ご提案内容をお伝えしています。
まずはお気軽にご連絡ください。