- 課題
-
ヤマシタ工務店さまは郡上市で40年以上、住宅・不動産・一般建築・土木と、まちづくりに関わる多くの事業に携わってきた実績のある企業です。しかし、ウェブサイト上ではそれが十分に伝えられておらず、情報の継ぎ足しを重ねて、何をしている会社なのかがわかりづらくなっていました。
また、スマートフォン対応によって、アパートを借りる若い世代や子育て世代へのユーザビリティ向上も課題でした。
- 解決策
-
まずアクセス解析を行い、訪問者がどこを押せば目的にたどり着けるかが分かりにくのではないか?という仮説を立てました。その上で事業内容ごとに入り口を分けて情報を整理。目的までのルートをわかりやすくすると同時に、豊富な業務内容を随所でアピールできるように設計しました。
また、メインビジュアルでは建物そのものではなく、日常のワンシーンにすることで、
郡上で暮らす生活をより具体的にイメージしてもらい、親しみのある雰囲気で統一することで、安心感を持っていただけるようなデザインにしました。
Webサイト/トップページ(PC)

Webサイト/トップページ(スマートフォン)

お気軽にご相談ください
MDMでは、お客様のご要望をしっかりと伺った上で
明確な費用や納期、ご提案内容をお伝えしています。
まずはお気軽にご連絡ください。